プロフィール

てねし

Author:てねし
趣味はゲーム・アニメ・妄想・競馬。
株が最近いい感じでちょっとうれしい。

小野大輔氏を神と崇め、日々拝み倒してます。


乙女ゲームや声優ヲタであることを、旦那のヤスくんにひた隠しにしながら生活してますがまぁなんとなかなってます。
いやほんとに。やればできる。





別サイトでGSシリーズの妄想話を書いてます。お暇な方はどうぞ読んでやってください。

頂いたコメントは各記事でお返事させていただいてます。こんな辺境の地へ来ていただいてほんとありがとうございます・・!


妄想HP

GSシリーズの小説置き場

リンク


カウンタ。


カテゴリー


最近の記事


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


| BLOG TOP |
先日。

久しぶりの休みだというのにヤスくんに連れられドームへ。中日のオープン戦鑑賞のためでした。

プロ野球には興味のない私ですが、せっかく行くんだからせめてイケメンだけでも見ておきたい。



「そんなわけでわたしの予想は、本命:浅尾、対抗:伊藤、単穴:祖父江 あとは堂上くんと高橋周平くんが出れば大人しく座っていられると思います」

「にわかファンは今すぐ帰れ」



別にいいじゃんね。てねしです。



ちなみに浅尾くんと祖父江くんと高橋周平くんは見られたので行った甲斐はありました。





まぁそんなかんじで久しぶりに乙女ゲーをプレイしました。


~新テニスの王子様 ~~Go to the top~~新テニスの王子様 ~~Go to the top~
(2015/03/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






購入する直前にどんなゲームか調べたら「社会人と中学生が恋愛するゲーム」だということがわかり、まぁその時点で少々萎えたのもあるんですが、それよりも「新テニ」を名乗ってるくせに高校生が攻略できない事に驚きました。




新テニ=高校生=そこそこメインっぽい徳川くんが出る=我が神小野大輔氏が出る 



という図式が当然あるものだと思っていた私のがっかりっぷりは相当なものでした・・。



それでもまぁテニプリだし、久しぶりの乙女ゲーだしと思い購入したわけですが。学プリのようなゲームを期待していた私にとっては物足りないものでした。



このゲームは同じ年頃の子たちがドキマギしながら恋愛するゲームではなく、一生懸命仕事に勤しむ少し年上のお姉さんの姿に中学生たちが心惹かれていくゲーム みたいな。 あっさりさっぱりしてます。

テニプリの乙女ゲームは一人当たりの攻略時間が短いのは分かっていたし、恋愛までの過程が早すぎるのはいつものことなのでなんとも思いませんけど、もう少し絡ませてもよかったんじゃないかなぁ・・。変なミニゲーム入れるよりも会話や選択肢をもっと増やしてくれた方が楽しいと思う。



ものすごく期待していた分、がっかり感は否めませんが、そこまでつまらなくもないかな。・・・・密林レビューはあんまり宜しくないみたいだけど(笑)




6000円払って買ったのでとりあえず全員攻略するまでプレイしたいと思います。・・・・そういえばちょっとお高いですよね、このゲーム(^^;)
それも批判対象になってるのかな・・・。





次回のテニプリゲームにはきっと小野大輔氏が出ることを祈っております・・・・!!!

| BLOG TOP |
ボイフレに勤しむ毎日を過ごしていたらいつの間にか三月過ぎてました。


すっかりときレスよりボイフレにハマってしまい、無課金でやり続けるも限界を感じて課金しつつも、結局欲しいカードは揃わず項垂れ、そこでようやく目が覚めた感じです(笑)


・・・守部くんのあの笑顔にボイフレコイン購入のボタンを押さずには居られなかった。だから後悔はしてないし、(クレカの請求も)顧みない!!




同じ時期にときレスでソロ曲イベがやってて、そちらの方にも手が回ったから廃課金にはならずに済みましたけど。もしこのエルポ溜めがなかったらボイフレから離れられなかったかもしれませんね・・・。


これだから課金ゲーは恐ろしい。てねしです。






まぁそんなかんじでボイフレもときレスも一呼吸置けたので、据え置きゲームを開封しつつかわらずゲーム三昧です。



戦国無双4-II戦国無双4-II
(2015/02/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る






前作との違いがあまりよくわかりませんねぇ・・。キャラは井伊さんが増えたくらいだし、戦闘システムとかも特に違いを感じられません・・・。
・・・大半の目当ては我が神小野大輔氏なので特に文句もありませんがww

アニメも昨日一気に見ました。信之サマが出ずっぱりで嬉しいです。でも絵はもう少しどうにかならなかったのかなぁと思います。




小野大輔氏といえば声優アワードで受賞されたとか。おめでとうございます!!

本日の弥生賞でがっつり儲ける予定なのでそしたらケーキで陰ながら祝福したいと思いますww







そして巷で大不評のテイルズ新作を買ってどれくらい酷いのか見てやります。
小野大輔氏が出てるならたとえ星一つでも買ってやるよ!!



| BLOG TOP |
この一ヶ月間。何をしてたかというとまぁがっつり仕事でした。
出張が多くて家にいる時間もあんまりなくて、バタバタと過ごしてる中で実家の母と妹と大ゲンカして、今に至ります。

ゲームもアニメも放置状態ですてねしです。







まぁ聞いてくださいよ。この間妹夫婦に第二子が生まれまして、それからすぐ母が転んで足を怪我したんです。

二歳児と赤子と産後すぐの妹と足の骨にひびが入った母。これを聞けばうちの実家は今大変だなと思うかもしれません。ですが、わたしはどうしても仕事を休んでまで実家に面倒見に行くほどの事ではないと思ったんですよ。


妹やその子供たちのフォローならまず義弟に頼むが普通です。実家で母の面倒をみなきゃいけないと文句を言うなら自分の家に帰ればいい。
子供二人も居て大変とか、親なら育てる責任果たせコラ。


母も別に歩けないわけじゃない。もともと父は料理好きでよく買い物も一人で行ってるし、犬の散歩だって父が行ってる。



以上の点を踏まえてわたしは「ぐーたらな二人のめんどうなんてみるつもりありません」と伝えたところ「最低の薄情者だ」と。







そっからはまぁ止められませんでしたねw 溜まってた鬱憤ぜーんぶハラしました。まぁ仕事のイライラも半分ありましたけど(笑)



ついに言ってしまったなぁとおもったんですが、驚くほど後悔してないのがちょっとびっくりです。昔から実家は居心地悪くて働いてすぐに一人暮らししたし、こっちから連絡することはまずなかったし、よばれなきゃ帰ったりしなかったし。

今後どうなるか、のんびり構えて待ちたいと思います。















まぁそんなかんじでいろいろバタバタしてて、ボイフレとときレスくらいしかプレイしてないです(泣) でもこの二つだけでもわりと楽しんでますねー。
VSライブ(ずいぶん前w)とかあんまり参加できなかったですけど、イベントをこなしていけるくらいにはプレイしてます。


ボイフレも暇を見つけては参加して、上位ランク狙うよりは集めたリボンとかで交換できるカード取得を目指してます。相変わらず宮ノ越くん大本命で守部くんに命かけてます(笑)


そういえばうたプリアイランドにも上陸しました。HEVENSはいなかったので聖川氏をパートナーにぼちぼちやってます。

HEVENSはこの先ゲームに出ないんでしょうか・・。今度発売のゲームにも出ないみたいだし、アニメだけなのかなぁ・・・。せっかくうたプリに小野大輔氏参戦なのに・・・。


しつこいくらいにHEVENSの歌は聞いたので、そろそろ新しい歌も聞きたいんですけどw
アニメ三期、期待してますw



明日からまた出張ですが、それが終わればひと段落。

未開封ゲームをプレイしたいと思います!

| BLOG TOP |
大晦日は23:00帰宅。撮りためていたダイヤのエースの最新話でボロボロに泣いていたら既に年明け三分経過。


元旦は実家巡り。「てねしちゃんはおうまさんかけっこすき」 と二歳の姪に言葉を覚えられ母にガチでキレられる。


二日から仕事。特に正月気分を味わうことなく新年を迎えました。
あけおめです。今年もよろしくてねしです。





まぁそんなかんじで年が明けて既に10日たち、毎年恒例の金杯もスルーしてしまうくらい今年はバタバタでした。

妹と協力して注文した大量の福袋も未だ私の手元には届いておらず、いいものはどんどん妹の手に渡っていくのを送られてくるラインによって知らされる。そんな不毛な日々を送っております。






もうすぐ欲しいゲームが一気に発売されるのでしばらくは撮りためたアニメの視聴で日々を過ごすつもりです。新アニメも始まるしね・・・!


2014秋アニメで面白かったのは 天体のメソッド・失われた未来を求めて・ガルフレ(仮) ですかね。

天体の~と失われた~は、どっちも星の話だったからかもしれませんが、最後ちょっとうるっときたりといいお話でした。
前回のグラスリップとは違ってちゃんとお話の意味がわかったしね・・。あれはほんとひどかったよ・・・。


ガルフレはほのぼのしながら見れました。男の子が主人公じゃなくて女の子たちだけでわいわいしてるのがよかったです。恋愛要素入れてなかったから楽しめたのかな。



逆に楽しみにしてた ワールドトリガーやオオカミ少女・テラフォーマーズなんかは全然面白くなかったりと 意外な結果でしたねー。



新アニメは黒バス大本命、戦国無双が対抗、少年ハリウッドが連下でデュラララが単穴ってとこですか。


楽しみだなー!

| BLOG TOP |
ドラクエに我が神小野大輔氏参戦でなんかもうあぁ・・。

8まではそれなりにやってましたけど正直面白さを感じられないゲームなのでもうやんないだろうなぁ・・・と思ったらこれだよ

これといいテイルズといい、なんでこうなる買うしかないじゃん。てねしです。





テイルズが一月で無双とドラクエが二月発売なので来年初頭は小野大輔氏とともにゲーム三昧ですな。この調子でたくさんゲームに出てくれたら嬉しいなぁ。その時はアクションゲームでお願いしたいです。





まぁそんなかんじでアニメは撮りっぱなしで消化できないまま年を越しそうです。今はアニメを見るよりも小野大輔氏の曲を聞きながらダビスタやるほうが楽しいんだ・・・。




車で効く音楽もすっかり小野大輔氏一色ですよ・・。こっくりさんのOPが結構好きでね・・。毎朝これ聞きながら会社行ってます・・・。


しょっぱなからハイテンションな音楽が流れるので目覚めにはもってこいなのでお勧めです。ガチでw






明日は今年最後の出張なので小野大輔氏をお供にはりきって行ってきたいと思います。クリスマスというものはもう忘れました(笑)

帰っていたら今年一年を振り返ってつらつらとブログを書こうかな・・。




| BLOG TOP |
「NARUTOが終わって寂しいなぁ」とか。

「東京エンカウントはやっぱり面白いなぁ」とか。

「我が神小野大輔氏の新曲は相変わらず爆笑だなぁw」とか。


いろいろ思っていたけれどそれに対しての思いをブログに書くこともなく日々だけが過ぎておりました。てねしです。






年末近づくにつれなにかと忙しくなりますよねぇ。別にお正月の準備なんてしてないのに(え)。

とにかく仕事がね・・。ほんと会社員ってのは融通が利かなくてやんなっちゃいますよ。昨日まで言われてたことが今日突然変わるなんてこともしょっちゅうです。

ぶつくさ文句を言いながらも、支給されたボーナスにほっこりしてしまう。そんな今日この頃です。






まぁそんなかんじでハイキューと黒バスのゲームを終わらせました。
ハイキュー熱の方が高かったのでそちらをメインにやってましたけど、黒バスをやりだすとこちらの方が断然面白いことがわかってハイキュー熱が急低下していきました(笑) 

いや原作は今ハイキュー最高潮ですけどね!山口くんの活躍に大興奮ですけどね! 


比べるのもおかしいですが、試合の時のゲーム性とか普段の時の会話とか、ハイキューはちょっとダルくなるけど黒バスは飽きがこないとでもいいますか。
声ヲタとしてはフルボイスかそうじゃないかでも楽しさに差がでてしまったかもですww


でもどっちも原作好きなら楽しめます。今なら値落ちしてるだろうから暇潰しにはちょうどいいと思いますw





本来ならばこの二つを終えて楽しみにしていた三国無双7エンパをやるはずだったのですが、あまりの低評価に買うのを躊躇い、こちらを先に購入しました。


ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」
(2014/12/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



私の記憶が確かならば新作ダビスタはPS3で出るはずで、ファミ通の発売予定一覧にもダビスタPS3が何年も乗り続けていたんですがね・・・。



ダビスタはこれまで出たゲーム全部持ってますけど、一番楽しかったのがPSのダビスタ99なんですよ。
つまり出るたびに面白さが損なわれている残念なゲームでね・・。それでも買い続ける私の愛はそれなりのもんだと思いますよ・・フフ。







今回は楽しいといいな・・・。

| BLOG TOP |
10日間の急な出張で関西に行き、ようやく帰ってきたと思った当日におじーちゃんが亡くなりまた関西へ。

お葬式やお墓参りを済ませ再び帰ってきた翌日、二度目の急な出張でまたまた関西へ。


奈良→愛知→大阪→愛知→兵庫→愛知 と渡り歩き大分疲れましたよ。てねしです。








忙しくてときレスもあんまり起動できなくて、ビクトリーライブもほとんど参加できず悔しい思いをしました・・。

でも今回3mjが勝ってライブ映像が見れてよかったです!
xipにも好きですけど、愛の大きさはだいぶ差があるので(笑)



♪悲しいことがあったら 一人で溜めこまないで(一時停止)


この「よ♪」のときのシンくんの笑顔がなんというか、もう、大変で。とてつもない破壊力を持っておられます。

しんどいときに見るこの笑顔は確実に私を殺しにかかってます。まぁとどめを刺されるのは本望ですが。




次回は順番的にカイトくんがセンターになりそうかな。これからもひっそり応援していきたいと思います。








この忙しかった間に注文してたものが沢山届いたり、欲しかったゲームの発売日をあっという間に迎えていたりと、まぁわるいことばかりではなかったのですが、これだけはどうしてもあきらめきれず未だ目の前にしてどうしたもんか悩んでおります。



これ

1410_namaramenCP_main.jpg


をやろうと思って購入したこれが


GetAttachment (1)


賞味期限が10日過ぎてしまって、でもまだイケるんじゃないかなぁ・・って(真剣)





おそらく問題は麺だけですよね。スープとかはおそらく大丈夫。べつに生のまま食べるわけじゃないし、ゆでて火を通すわけだしね・・・。


うん・・・イケるよね。やっぱりこれ、イケる気がしてきた
| BLOG TOP |
気になってた仕事が片付いてようやく一息つけました・・・。

ちなみに先日、わたしに余計な仕事を増やし、長時間ねちっこく罵ってやった巨漢の会社の同僚にお詫びに連れてかれたちゃんこ鍋屋さんは、二日後に閉店してました。 てねしです。







まぁそんなかんじで。




学園K -Wonderful School Days- (通常版)学園K -Wonderful School Days- (通常版)
(2014/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る





プレイ完了しました。


ちなみにわたしは「K」のアニメは見てましたけど、あんまりおもしろくないという感想を抱いた人間です(笑) 

我が神小野大輔氏が出ているアニメはそれだけでおもしろさ9割増しになるわたしでもその程度の思いでしたし、なによりこのゲームのCERO:Bの時点で甘さもちょいエロもないだろうなと覚悟もしてました。



なのでそれほどがっかりもしませんでしたけど、楽しかったわけでもなかったですね(残念)




乙女ゲームというよりはただのアドベンチャーゲームのような気がしました。恋愛要素がおまけみたいな・・・。ベタ甘じゃなくてさわやかなゲーム、ですね。

一人ひとりのルートは短かいです。まぁだからこそこの一週間で既にクリアできたんですけど。


話もそんなに深く掘り下げてなく、さらっと流れていきます。
学園なんだからもっと行事を見せてくれればいいのに、ほとんどスルー(笑) 結果、小野大輔氏の声を堪能して終わりましたww






まぁその反動かはわかりませんが、思わずゲームを二つほどぽちっと購入しました・・・。今度は長く楽しめるといいな・・。

| BLOG TOP |
この一週間仕事しかしてないのでブログに書くネタもとくになく、でも最低でも週一には更新したいと思っているのですが、そういう時は何をかけばいいんでしょうねぇ・・。

アニメも撮りっぱなしだし学園Kも未開封で閉まってあるし、KHもほとんど進んでません・・・。





四日前は同僚からふなっしーまんをもらって食べたけど微妙な味でした。


二日前は仕事で初めて職安に行き、人の多さにビクつきました。


昨日は免許更新を忘れていた巨漢の同僚をヤスくんに止められるまで罵ってやりました。てねしです。














その巨漢がですね。「バカなオレを殴ってください!」とか言うもんだからね。


体重130キロもあるデブなんて触りたくもないです 気色悪いんで


としれっと言っちゃうくらいわたし口悪いんですよ・・。他にも「見た目もヤバいけど頭もヤバいですね」とかね・・・。



事の重大性を分かってない上にへらへらした態度をとるもんだからね・・。怒りが急激に冷えていくかんじですかね・・・。




「てねしちゃん!オブラート!」というヤスくんのフォローも残念ながら実行されることはありませんでした(笑)






そんなかんじで余計な仕事を増やされてイライラ気味のてねしさんですが、今日、ずっと会いたかったヤツにようやく巡り合いました。

IMG_0033 (2)



レアなものではないそうなんですが、どこ行ってもなかったんですよ。ようやくセブンで出会うことに成功。



アイスはチョコミントが一番好きです。このダッツのミントは他のとは違い、アイスの色が水色じゃないのが不思議な感じです。






イライラしたときは甘いものが一番ですね。これ食べてもうちょっと頑張ろうと思います・・・。


| BLOG TOP |


